仕事用にユニクロのヒートテック「超極暖」を買いました。あったかくて朝晩はとても良いのだけれど、お昼になるとめちゃくちゃ暑くなるので1日2回仕事場で裸になってます。朝10時半に脱いで夕方6時にもう一回着る超極暖です。
今日はこんなFAXをもらいました。
特注の包丁をお送りした神奈川県のお客さまから。
ネット通販、こういう反応をいただけるととってもうれしいです。
遠くのお客さまにお届けして、喜んでくれてるかなぁ、満足してもらえてるかなぁ、ってやっぱり思うので。
「良かったよ」って反応をもらえたり、数ヶ月後数年後にリピートでご購入いただけたり、がっつり使ってもらって研ぎ直しに帰ってきたり。
もちろん初めに見つけてもらうことはとても大事なことなのだけれど、それを次にどう繋げるか。これも重要。
それが品質の力だけで実現出来るならそれはそれで素晴らしいことやけど、それだけじゃないはずなのでそれだけじゃないこともしっかりやっていこうと思います。