今日は朝からショーケースの撤収へ。
7月のこの時並べに行った共済会館『フェスタフェスタ いの町』の期間が終了。半年ってあっという間。
半年で思ったよりも売れました。
デザイン包丁が2つ、ノーマル包丁も3つ、ナイフが1つ。
鋏も見てもらえたし、いい宣伝になったはず。
片付け中に会館の担当の方からうれしい話を聞きました。
「各市町村に出品をお願いする『フェスタフェスタ』の担当になって初めて声をかけさせてもらったのがいの町で、最初に連絡を取った商工会さんがしっかりお世話してくれて本当にありがたかったです。初めてだったのでそんなものだと思ってましたが、他の町に連絡してもちょっと対応が違ってて。みなさんお忙しいのでしょうけど…。本当にいの町さんは協力的でした。」
我が町の商工会さんも忙しいっすよ。
こんな声が外から聞こえるとうれしい。
本当にうれしい。
この前、TV取材でNHKさんが来た時も言ってくれてました。
「いの町さんの対応は優しいし丁寧ですよ。観光協会さんに電話して問い合わせしても『わかりません』で終わらせることなく『調べて連絡します』って必ず言ってくれます。そうじゃないとこもありますもん。」
さすがです。
この人達のおかげで町の印象はずいぶん違うよね。
次どの町にしようって思う機会が生まれたら優しい人のとこに連絡するもんね。
だから僕たちの仕事のPRの場所が与えてもらえる訳です。そのチャンスが増える訳です。
いい町で商売させてもらってます。
本当にありがたい。感謝です。
そして、こうして丁寧にお世話してくれる人達への恩返しは僕らがしっかり稼ぐこと。きちんと仕事してきちんと稼ぐこと。
頑張らんとね。
今日は高知のタウン誌『ほっとこうち』さんが取材に来てくれました。
これも観光協会さんからのご紹介です。
1月25日発売の2月号に出る予定。
ご期待ください。