『によどがわ七色ロード』無事終了いたしました。
前々回『恋色の巻』(4月)はお客さんが少なく、前回『蒼色の巻』(6月)は大雨でさびしい思いが続いてましたが今回は成功だったと思います。
午前4時の七色ハイキングは倒木に阻まれて目的地まで行けずUターンして夜明け前後の時間を持て余したり、七色塾から夜市へ移行するのに今度は時間がタイト過ぎてバタバタしたり、次回や来年に向けて改善すべき点もいろいろありましたが、続けてきたことの手応えもしっかり感じることが出来ました。
『七色のミッション』にチャレンジしてくれたちびっ子が9人。半泣きになる子が2人。企画として成立しつつあるんじゃないかなぁ。
そして夜の部が賑わいました。
自分たちで作ったステージで、ウクレレや三味線やフラダンスが披露され、商工会の女子のみなさんは要請通り『ゆかたーず』。
そんなことを気にする暇もない程にスタッフ的立ち位置で大忙し。
昼間は職人ストリートでしっかり働いた仲間たちで射的やらおみくじ恋のぼりやらのゲームコーナーを担当しました。飲みながら。
夏の夜市のワクワクガヤガヤ感が出てたと思います。
8時に閉幕してテントや照明を片付け終わったのが10時。それからちょっとまったりビール飲んで11時解散。
翌朝も7時に集合して片付けとゴミ拾い。
やっぱり今までより規模を大きくして前日から準備して長い時間働いた分大きな充実感です。
その七色ロードの様子が昨日(19日)の高知新聞28面に掲載されてます。
ようやく新聞に出ることが出来ました。顔は写ってないけど。そういやTVの時もカットされちょったにゃあ…。
顔が写ってないのにはさみ屋に気づいてくれた友達からメールが数件。うれしい。
まぁ、顔までしっかり写してもらえるような職人になるべくがんばりたいと思います。
遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。
一緒に作り上げたみなさん本当におつかれさまでした。
疲れたけれど楽しかったので、またやりましょう。
.