昨日は子供達のサッカー部のクリスマス会でした。
心配していた雨も何度かぱらつく程度で楽しく激しく親子対決してきました。昼からの降水確率80%を蹴散らしてくれたてるてる坊主に感謝です。まだベランダに4つ並んでます。あ、まだお礼言ってないや。
涼太くんの5年生チームとの試合はアツかった。試合前に円陣組んで「絶対泣かすぞ!!」って掛け声掛けてやりました。キャプテン気分です。
絶対点取ってやろうとゴール前で走り回りました。サッカーの上手なお父さんからの「はい、どうぞ。」ってパスを何度も空振りして決定機を逃しながらも、混戦からのこぼれ球に「左足」が反応しました。さすがは俊輔モデルのスパイクです。コロコロってゴール左隅に入りました。
両膝と右肘を擦りむき、左手の親指を突き指した甲斐もあるってもんです。
めちゃくちゃ嬉しかったです。結果は親チームが1-0で勝利。この5年生の親チーム、かなり良いチームに仕上がってます。
来年6年生になっても負けません。テクニックで負けても気合いが違います。親に勝てないまま卒業させてやりたいと思っています。
りんくんの3年生チームとの試合はまだまだ楽勝です。「大人げないぞ!」って文句言う子達を「悔しかったら点取ってみいやー。下手くそー。」って煽って二人ぐらいは涙目にしてやりました。負けん気があるのは良いことやけど、大人をなめた言い方にイラッとしたので。うん、大人げないね。
りんくんはそんなこと言いません。全力のお父さんを倒したいと思ってくれていると思います。
そういう風に育ってくれているつもりです。お父さんが強ければ強い程勝った時嬉しいもんねぇ。
で、あっさりと倒されてしまったPK対決はまた次回。